2009年12月19日

絵本・紙芝居塾合同忘年会

「今年も一年ありがとう」
17日は、紙芝居塾と絵本塾の授業が重なったので、忘年会の日とした。
OBもきたのでかなりの人数だけど、電車のこともあるので写真撮影前に帰った人もいた。

仕事が来だすと、立て続けに仕事三昧になったりするので、忙しくてこられない人もいたけど、いいことです。

でももっとデビューできてもイイんじゃないかなって、ジェインは欲張ってしまう。

だけどここの人たちに、その欲を感じる人は少ない。
野心を持ってる人は、表に見せないように見せないようにこっそりする。


ジェインは野心がないはきが感じられない協調性豊な人も、目がきょろきょしてる「取れるものならなんでも取ってやる」って人も、どっちにも関心がない。


ジェインは、この中から一人でも多くの作家が出てきてくれればいいと思う。結果がすべてだもの。

結果よければすべてよし。





posted by ジェイン at 17:28| 東京 ☔| 絵本塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

関口先生の授業

絵本塾5期、12月講師は元福音館書店編集長の関口さん。みんな目を輝かせている、イイ目してる。充実した一日。ありがとうございました。みんなも、オツカレ・・。

posted by ジェイン at 00:18| 東京 ☔| 絵本塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お金の計算

ジェインはお金の計算が苦手です。
これって、得意・不得意があるのかな〜。
posted by ジェイン at 15:03| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

