2010年05月13日

それじゃ、わたしも

えらそうこといっちゃったけど、それじゃジェインも絵本のストーリーすぐできちゃうかっていったら・・??。

絵本塾にいちばん多く出席してるのはわたしです。だから授業で教えてもらったことを参考に、すぐ作品を書けるかも・・。

しかし、実際始めようとすると、どこから手をつけていいか、悩むんですよね。みんなが作品やってこないのも、ここらへんかナ?。

なにをしても、魔法を使っても・お化けを登場させても、とにかくりくつにあってなくても自由なのですから。実際出版されている絵本にも、ストーリーの展開がめちゃくちゃなものもあるし、もしかしたらそれでもいいかも・・。だったら、わたしのストーリーもめちゃくちゃでもかまわないかも・・なんて、甘い誘惑にかられたりします。

AからB、BからCとお話が進んだのに、Dにもってくつじつまがあわない。そこでむりやり新しいキャラクターを登場させちゃたりして・・。

「作家の方たちを尊敬しま〜す。」

posted by ジェイン at 15:49| 東京 ☀| 絵本塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

