2008年09月14日

絵本塾4期4回目授業

きょうは絵本塾の日。

八ヶ岳の山の中から通う人・1期から再度受講する人など、ベテランから新人までバラエティに富んでいます。

1期と今とでは、先生も内容も違います。絵はきょうの木村先生や12月20日授業の篠崎先生が・・担当。

毎回、5時40分ごろみんなが集まってくるでしょ!。

それから教室に移動して・・。

ジェインは一度ギャラリーにもどって、かたずけをしてから塾に戻ります。

6時に始まって7・8・9・・・

きょうはそれでも終わらなくて、場所変えて10時半ころまで、授業してました。


まじめ+絵がうまい=絵本作家になれるってことはありません。

かえって中途半端に自信もっちゃう人より、自信がないけど一生懸命作品作くりを続ける人の方が、結果が良いみたい。



posted by ジェイン at 06:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

