2008年09月18日

汚染米のこと

汚染米のニュース、気になるところでしょ!。

ジェインは食品の仕事もしてるから、普段思い込んでた間違いに気がついて「驚いたり関心したり」

汚染米が、有名ブランドの焼酎の原料だったって聞いたら、まっさきにメーカーの責任でしょ?。

ニュースにお酒の会社の社長さんが出て、「被害者は私です」って怒ってます。

でも消費者は、熊本や鹿児島のブランド焼酎だったら、地元の原材料使ってるって思うでしょ。

それが、思い込みだって気がついて・・


ジェインの仕事先は、自前の畑や牧場を持って、肉も野菜も出所がはっきりしてるんです。

地場を強調してる会社は、地元の材料使って欲しいでしょ。




posted by ジェイン at 07:04| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

