2010年04月17日

久保晶太『絵本原画展』

絵本塾1期の久保晶太さんがデビューする。DMを持って来てくれたけど、ジェインは留守をしてたので入れ違いになってしまった。

出版までこぎつけるのに、2転3転、5転くらいはしている。
でもあきらめないでがんばったから、よい結果につながったと思う。
投げ出した時点で失敗したってことだもの。

壁にぶちあたったりすると努力もしないで「ジェインさん、なんてわたしは運がないんだろう」ってわたしに言いに来る人多いけど、「そんなの当たり前で、あなたのあまえた気持ちがいけないのよ!」とは口がさけても言えない。

「運が離れていく時もあるし、こちらに近づいてきてくれる時もあるからその時をしっかりつかもうね!」なんておべんちゃらな話してしまう。

みんなもよ〜くわかっている。でも少し気が楽になりたいから「運がない」ってわたしに話しに来る、相談に来る。

ジェインに話すと気が楽になるんだって!(どうしてかわからないけど)。

気持はよくわかります~。
現実逃避したい人多い・・。

久保さんはりっぱ、わたしも見習いたい・・。

posted by ジェイン at 23:39| 東京 ☔| 絵本塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

