2006年11月23日

冷や汗いっぱい、私はツッパリ系。

カーリングのニュースを聞けば、すぐその気になっちゃうジェインです。

みなさんがやって来る前に、ほうきを使ってサササっと練習しています。


これだとギャラリーのお掃除もはかどりますね(笑)。

腰を痛めるイナバ〜より、ずずっと実用的です。


そんなかんなで、お掃除が終わってひと息いれました。


お客さんもぼちぼち、きょうは出足もいいようです。

最終日なので、あわてて来てくださる方もいますよね。


「空の星」の研究者もいましたょ。朝から晩まで、毎日計算ばかりしてるとか〜。

計算漬はいやだけど、星について想像するのはわたしにもできます。

頭がくらくらするような数字は、わたしには縁がない世界です。


こうして東大の研究者がいらっしゃるのも、メンバーにひゅうさんがいるから。

大学院の同じ研究室の方たちだそうです。


ひゅうさんは、古代の地球の研究してるみたいです。



難しい学問の世界は、まったく解らないけど・・。

星も・古代の地球のことも、絵本のお話にしたらいっぱい創造的なストーリーができるんじゃないかって、勝手に思ったりして。

深く専門的な研究は、わたしたち凡人にはできないことなので、それをいかした絵も描いたら、とっても素敵なんじゃないかって!。

この前も書いたけど、魚の研究者がいたり植物や古代の地球を調べてる人がいたり、博士イラストレーターがたくさん出てきそうです。

どうしてこんなに優秀なんでしょう?、女性陣。


「ジェインさん、いつも日記をみて勉強になります」

「なにをばかなこと言ってるんでしょう。東大の人にそんなはずかしいことを言われたら、あしたから日記が書けなくなっちゃいます(汗”)。




別の方からは、「ジェインさんと気が合いそうだと、前々から思ってました」

「つっぱり系にみえるから・・」


それも当たっています。

『頭をフル回転させる動作』より、『体でぶつかっていく』方がわたしには合ってそう。

ジェインもツッパリパリかしららら〜。

人気blogランキング 応援ぴかぴか(新しい)お願いします。
jane_usagi.gifクリックしてくださいね。


posted by ジェイン at 09:46| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。